馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

パンを焼いてみた

https://www.instagram.com/p/CFHSXA4F6Rp/

初めての(夫さんが)パン作り🥖バケット.

#手作りパン #強力粉 #パン作り #パンレシピ #パンのある暮らし #パンを作る #パンを作る生活 #パン #バケット #手作りバケット #手作りバゲット #手作りバゲッド #美味しもの #美味しいものが好き

 

こんにちは!今日はちょっぴり天気が良くて久しぶりに洗濯物を外で干せて気持ちのいい一日でした。(/・ω・)/

さて、今回は初めてパンを(夫)が焼いてくれたので、ブログに書きます(笑)

 

【材料】

強力粉 200g

塩 4g

ドライイースト 1g

水 160ml

  1. 水以外の粉類を混ぜます。
  2. 水を数回に分けて入れてまんべんなく混ぜます。
  3. 30分間休ませる。
  4. 生地の形を整えて、再び30分間休ませる。
  5. 生地をこねてガスを抜き、好きな形にして濡れ布巾をかぶせて20分休ませる。
  6. オーブンの発酵機能で20分休ませる。
  7. 230℃のオーブンで約20分焼く。

バターはいらないんですね!びっくり!( ゚Д゚)

意外としっかりとパンになってました(o^―^o)

私が普段からパン食よりごはん食なので、なかなかパンを食べたりしないのですが、自分で作れるとなるとハマりそうですよね(^▽^)ただし、パンは消化にいいのか、どんどん食べてしまうので太ってしまう危険性が…ほどほどにしておかないと…(-_-;)

 

料理が好きな夫さん。我が家では結構な頻度で料理を作ってくれます。

とんこつとか、カレーとか…自分で作るのより断然夫さんの作ったのがおいしいです。

普段作らない物とか、手のかかるものを率先して作ってくれるのは本当にありがたいです!私だったら絶対に作らないので(;^ω^)

今後ともいろいろお願いしたいものです(笑)←

 

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/