馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

7年間髪を伸ばした結果

こんにちは!

以前プロフィールイラストの時にも少し書きましたが、私は髪が長いです。

伸ばし始めてもう7年…毛先をちょいちょい切ったりしていましたが、なるべく長さを長くするようにしていました。ちなみに今どれくらい長いかというと、腰くらいまできています。

https://www.instagram.com/p/CFMrwq6lDBC/

気がついたらこんなに伸びてました( '-' )

#ロングヘア #まだ伸ばすよ #多分

 

今思うと髪の毛をどうして伸ばそうと思った、どこまで伸ばそうと思ったのか…のかもはや不明です(笑)完全に切るタイミングを逸してしまいました(笑)(^^)

髪の毛が長いといろいろ思うことが度々あるので、今日はそれについて書いていこうと思います。これから髪の毛を伸ばそうと考えている方に参考になればと思います!

 

まず、長い髪の毛だととにかく面倒なことが多いです。

例えば…

  • 髪の毛を乾かすのに時間がかかる(20分以上)
  • 夏は暑い
  • 寝るときに邪魔
  • 肩掛けのカバンが引っかかる
  • 背中に入ってかゆい
  • 毛先がひっかかる
  • シャンプー・リンスの消費が早い
  • 定期的なメンテナンスが必要…など

ほぼ愚痴です。すみません(;'∀')

ただ、「切ればいいじゃん!」そう言いたくなる気持ちもわかります。でももったいなくて切れなくなる呪いにもかかり、なかなか切れなくなります。長年連れ添った相棒みたいな感じです(;´・ω・)

私も切りたいなーと毎年夏ごろに思ってはいるんですが、結局長さは変わらずに毛先を整えるくらいにしか切ったりしません。

髪の毛が長くてよかったことは…ヘアアレンジが楽しい。くらい?

私個人がヘアアレンジに興味がないので、これもなんとも…(゜゜)

 

そう考えてみると長い髪の毛にメリットはあるのか?

という負のループに陥りそうなので、私は考えるのをやめた。

果たしてどこまで伸びるのか…神のみぞ知る。

髪だけにね!!!←(白目)

 

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/