馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

キャンプ道具紹介①

昨今のアウトドアブームに乗って、我が家もアウトドアを数年前から始めています!

なので、我が家のキャンプ道具を紹介したいと思います(・∀・)b

 

これからアウトドアを始めようと思う方、

アウトドアギアを新しく買おうと思っている方、

参考にしてもらえればと思います!

 

キャンプ道具紹介第一弾は…「ランタン」です!

 

https://www.instagram.com/p/CFW2UsDFaim/

我が家のランタンたち💡みんな違ってみんないい(*´ω`*).

#鹿児島 #鹿児島キャンプ場 #オートキャンプ場 #アウトドア #アウトドアごはん #キャンプ #キャンプ場 #キャンプ場ごはん #馬キャン #🐴 #カーサイドタープ #設営完了 #logos #coleman #captenstag #アウトドアグッズ #キャンプグッズ #火起こし #休日アウトドア #趣味の時間 #焚き火台 #バーベキュー #食べすぎ注意 #美味しい #また行きたい

こちらが我が家のランタンちゃん達です! 

1回のキャンプでほぼすべて使っています。

 

結局何が言いたいかというと…

「ランタンはいくつあっても困らない!」

ある人の受け売りですが( ´艸`)

 

実際キャンプに行ってみると、明かりが必要に感じる事が多かったです。

例えば…

  • テントの前
  • テントの内側
  • テーブルで作業する時
  • トイレ、水場に行く時…etc.

 

ガスランタン系は明るいし、冬だと温かいです。オレンジ色の光がまたいい雰囲気を醸し出してくれます。

ホワイトガソリン系のランタンはとにかくおしゃれ!匂いがちょっと気になりますが、虫よけ効果があるオイルや香り付きオイルもあるので、夏のキャンプにはよさそうです。

LED系は一番明るい!光の色もランタンによって変えることもできますし、暗いとこの作業には白色の光が一番見えやすいです!熱くならないのでお子様にも安心です。 

いろいろあって何を買うべきか悩むと思いますが、私は「用途によって買う」のがお勧めだと考えています。持ち歩くならガスランタンよりLEDの方が熱くなくて明るかったり、テントの中では一酸化炭素中毒の危険があるのでガス、ホワイトガソリン系が使えないのでLEDを…それでも明るすぎるものは明かりでテントの中が透けてしまうので、柔らかい明りにしたり、用途によって使いたいランタンが変わってきます。

それぞれにメリット、デメリットがあるので、どんなシチュエーションで使うのかを考えてみてもいいかもしれません!(o^―^o)

 

そしてなにより重要なのが…

ランタンが多いと映える!(笑)

とにかくかっこいいし、今でも増やしたいと考えたりします(;'∀')

用途別、デザイン別に揃えて行くといいかと思います。

 

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/