馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

【レシピ】バター不使用スコーン【失敗?】

今日のおやつはスコーンです!

ダイエットをしているときにいろいろ気にしていた名残で、できればバター不使用で料理をしたい…そんな時に見つけたレシピでスコーンを作りました!あと、本当は薄力粉を使うのですが、家に残っている強力粉も使いたかったので、強力粉使ってます(⌒∇⌒)♪

 

↓ダイエット中にお世話になっていた本↓

面白いのでおススメです(*^ω^)

新装版 血液型ダイエット O型さんダイエット

新装版 血液型ダイエット O型さんダイエット

  • 作者:中島旻保
  • 発売日: 2020/01/17
  • メディア: 単行本
 

バター不使用スコーン

 【材料】

  • 強力粉 400g
  • ベーキングパウダー 10g
  • 砂糖 30g
  • オリーブオイル 30g
  • 牛乳 180~200ml
  1. 強力粉、ベーキングパウダー、砂糖を混ぜる。
  2. オリーブオイルをいれ、牛乳を数回に分けて混ぜる。
  3. まとまるまでこねる。硬くなってくるの手の方がこねやすい。
  4. 180℃のオーブンで20分程焼いて出来上がり。

https://www.instagram.com/p/CFbaVlml7Ky/

スコーンもどき.バター不使用、強力粉でスコーン作ってみたら岩石みたいなのが出来ました( ´・ω・` )どこでどう間違ったのだろう…←.外はカリカリ、中がふわふわの食感。ジャムがあればスコーンに近づけるかな?(;´Д`).#手作りお菓子 #手作りスコーン #バター不使用お菓子 #強力粉お菓子 #スコーン #強力粉 #今日のおやつ

 

んん…?思ってたのと違う…?

カチカチの岩石みたいなのができました(´;ω;`)でも食べてみると、外はカリカリ、なかはふわふわ!なんだこれ(笑)パンとスコーンの間みたいな感じです(;'∀')

なんか面白いものができましたが、ジャムを付ければそれっぽい?

ちょっぴりモヤモヤが残りますが、今日のおやつ完成です!

紅茶と一緒に頂きます(^^人)💕

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

よろしければバナーをクリックお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村