馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

あれを塗ってから作業すると危険

こんにちは!

コロナウイルス対策のためにありとあらゆる場所でアルコール消毒したり、こまめな手洗いを推奨したりしていますね。そんな時に気になるのが手のかさつき…もうかっさかさです(;´・ω・)そうすると必要になってくるのが保湿!特に手に塗るならハンドクリームです。これからの季節は必須ですよね!そんなハンドクリームですが塗るタイミングを間違えてしまうととんでもないことに…(((°Α°))

f:id:supachiken:20200928152651j:plain

potecoさんによる写真ACからの写真↑

今日は私の身に起こった悲劇(?)の話…(笑)

さて、みなさんはハンドクリームはどのタイミングで塗ったりしていますか?手のかさつきが気になるとき?水仕事が終わったとき??人それぞれのタイミングがあると思います。そんなハンドクリームですが…ハンドクリーム塗ってから作業すると手がぬるぬるになりますよね(-_-;)物にもよりますが、ぬるぬる具合が強いとなかなか乾いた感じがしないこともあります。

そんな状態で例えば…携帯を触ってしまうと…当然画面が油だらけに(;´・ω・)しかも拭いても伸びてしまうばかりで画面が汚く見えてしまいます。

次にコップを持つときなど!熱いものは特に危険です!乾いたはずのハンドクリームのぬるぬるが復活します!もう飲み物の熱さとぬるぬるで持つのが困難なくらいにまで!(私の持ち方に問題が…?)

というわけですが…先ほど早速ハンドクリームを塗った手で紅茶を入れようとしたら盛大に手にかかった挙句に耐えられず床にぶちまけてしまったので反省(´・ω・`)100℃のお湯は熱かったよ…(‘;ω;`)しかも台に置いてあったスピーカーにもちょっとかかるという…壊れてはいなさそうだからいいけど…(;'∀')

まぁ、テーブルに置いたままお湯を注げばよかったんですけどね!!!

横着は危険が危ない!←

 

と、困難の末に紅茶を飲みながらPCでブログを書いている次第です…

次は気を付けます(;^ω^) 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナーをクリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓写真はこちらから拝借しております。無料で使えるのでおススメです! 写真素材無料【写真AC】