馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

好きなおやつ考えてみた

今週のお題「好きなおやつ」

PISCESさんによる写真ACからの写真↓  

f:id:supachiken:20200930162706j:plain

たまにつまむとおいしいおやつ。おやつの時間にはちょっとしたおやつを準備して紅茶やコーヒーを飲むのも最高の時間ですよね(⌒∇⌒)さて、そんなおやつの時間に準備するおやつの中で私なりのベスト3を考えてみました!

 

第3位

バームクーヘン

実は一番好きなお菓子ですが…ついつい食べ過ぎてしまう&ハイカロリーなので、つい避けてしまいます(;´・ω・)なので頻度は他の2位、3位と比べてものすごく低いです(汗)

 

第2位

和菓子系

ようかん、最中が好きです!ダイエット中に小麦粉系を極力避けていた時があり、そんな時によくお世話になっていました!コーヒー、紅茶とようかん…意外と合います(・∀・)b最中も実は小麦粉ではなく米粉だったりするので、選んだりしていました♪また、ようかん・最中は1口サイズのものや、小さいものが売っていたりするのでカロリー計算には便利で、また1つで満足感があるので我慢するのは苦ではありませんでした!

 

第1位

ルマンド」率いるブルボン勢!!!! 

ブルボンのお菓子…どれもおいしいし好き!

特に「ルマンド」「アルフォート」は有名ですよね!そのほかにも「ホワイトロリータ」「バームロール」「エリーゼ」…どれも高級な感じがあり、イメージは普段は家で食べることはないけど、親戚の家に遊びに行って出してもらえるお菓子(笑)ちょっとしたお茶の時やお茶会の時にもあるとちょっとおしゃれに感じます(*'▽')買う時には「オリジナルミックス」を買えばいろんなお菓子が楽しめるのもいいですね!

↓ブルボンのホームページ

https://www.bourbon.co.jp/index.html

 

みなさんはお茶をする時に「これは外せない!」「ついついこれを選んでしまう」といったおやつはありますでしょうか??ぜひコメントで教えていただければと思います!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナーをクリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓写真はこちらから拝借しております。無料で使えるのでおススメです! 写真素材無料【写真AC】