馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

どこもかしこもカロリーまみれ

こんにちは!

最近体重が増えてきて、もはやこれまで…と、憂鬱な気持ちになっている私です。

いよいよダイエットというか体重を減らさないと…と考えた時まず頭に浮かぶのは…

「カロリー制限」

です。他にも運動とか、サプリとかいろいろあるかと思いますが、今回はカロリーについてお話していきたいと思います。さて、このカロリーですが、みなさんは気にして毎日食事をしたりしていますでしょうか?ほとんどの方は気にしないと思います。かく言う私もここ最近は気にせずに食事やおやつを食べていました(-_-;)カロリーなんて気にしていたら食事がおいしくなくなる!なんて意見もあるのでなんでもかんでもカロリーとは言いませんが、ここでちょっとカロリーを考えてみようと思います。

f:id:supachiken:20201014104045j:plain

胡麻油さんによる写真ACからの写真↑

ちなみにみなさんは自身の「適正摂取カロリー」を計算したことはありますでしょうか?計算方法は…

「身長m」×「身長m」×22=「目標体重」

「目標体重」×「必要カロリー」=「1日の適正摂取カロリー」

(必要カロリーは、軽労働なら25~30kcal中労働なら30~35kcal重労働なら35~40kcalで計算をします

この計算によると私の「1日の適正摂取カロリー」は…1500kcal!

摂取カロリーは運動量によっても変わってくるので、自分の摂取カロリーをぜひ計算してみてください!(^^*)そして、1日の適正摂取カロリーがわかったところで次に考えなくてはいけないことは食品のカロリーです。これは最近のアプリですぐに計算できて超便利!

 ちなみに…ある日の私の摂取カロリーを計算してみました。

[朝食]

ごはん、目玉焼き、ベーコン

[昼食]

ごはん、漬物、からあげ、ピーマン炒め

[間食]

おはぎ、カフェオレ

[夜食]

カレー、牛乳

 

これをカロリーに置き換えると…

[朝食]500kcal

[昼食]750kcal

[間食]230kcal

[夜食]820kcal

合計で…2300kcal!!

なんて自由な食事!カロリーだけ見ると過剰摂取してます(((;°Д°))もちろんカロリーだけではなく、食物繊維が~、ビタミンが~なんて言葉も聞こえてきそうな食事ですが…それは以降考慮するとして…(-_-;)←

でも、1つ反論させてもらうと…冷蔵庫にある余り物を処理しなくてはという気持ちで食事をしているのです!悪くなる前のもの、あと少しで片付けられそうなもの、もう食べるしかないですよね!( ノД`)そういっていると結局摂取するカロリーが増えていってしまうんですけれども…(;´・ω・)

 これから減量を考えているのでアプリを使ったりしてカロリー制限を行っていきたいと思います!痩せたらまた報告するかも…?(´・ω・`)

ではまた!(く`・ω・´)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!

(`・ω・´)バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓写真はこちらから拝借しております。無料で使えるのでおススメです! 写真素材無料【写真AC】