馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

ついに買ってしまったホームベーカリー

ついに…ついに買ってしまいました、ホームベーカリー!!

今日から毎日パン焼こうぜ!

 

と言いたいところですが…実は私がパンよりお米派なので、頻繁に使うことはないだろうなと考えています(;´・ω・)じゃあなんで買ったんだよ!と、思うでしょう。実はそもそも探していたのは、ホームベーカリーではなく…餅つき機だったんです!

ただ、餅つき機…これを買うにはいろいろとデメリットがありまして、なかなか踏み切れずにいました。そのデメリットとは、「サイズがまず大きい」「少ない量で使えない」「安くはない」です。1家族で使うのであれば、1升炊きはオーバースペックだし、そんなに消費もしないので使わないです。であれば1合~3合炊きのものを…といってもサイズが大きく変われば金額が大きく変わるわけではなく安くても1万5千円前後で、餅つくだけなのに高いなと感じていて購入を渋っていました。

 

そんな時、ふと立ち寄った中古家電店こちらの商品をで見つけました!

f:id:supachiken:20201107221718j:plain

大きさは5.5合炊きの炊飯器より一回り大きい感じ。

f:id:supachiken:20201107221940j:plain

↑いろいろなコースがある中に、もちコースが!!

 

まさに僥倖っ…!家に帰ってさっそく試運転です。(く`・ω・´)

 

今回はピザを作りたかったので、「9パン生地」コースを使用しています。材料を入れてから約1時間半!あとは具を乗せてオーブンで焼きます!

↓今日の夕食にピザを夫さんが作ってくれました(^O^)

f:id:supachiken:20201107221656j:plain

使ってみた感想として…パンを作るハードルが低くなった!と感じました(^^)普通にパンを作るとなるとボウルや台やらが粉だらけになったり、洗い物が増えたりして面倒です。ですが、ホームベーカリーなら、洗うのは羽の部分とパンケースなので後片付けも少なくて楽です(・∀・)そして、1番は中古で安かった割になんの不満もなく使えているので、いい買い物ができたかなと思います(^^♪

 

今年の正月はつきたての餅を作るぞー!(≧▽≦)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村