馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

護衛艦におもひを寄せて

こんばんは!

今日は金曜日!そう、カレーの日です(^O^)♪

しかし!今日のカレーは一味違います!なぜなら…ジャジャーン!

f:id:supachiken:20201111232346j:plain

こちらの新しいカレー皿を購入したからです!(≧▽≦)

そして、栄えある初のカレーは…こちら!

f:id:supachiken:20201113230929j:plain

「さわぎり イカスミ&牛すじカレー」

護衛艦くらま ビーフカレー

です!だいぶ前に買ってずっと食べるのを渋っていたこの子達…この為に買ったのかというくらい初陣を飾るのに相応しいカレーはないでしょう(*'▽')カレーの他に、お吸い物、サラダ、ゆで卵、福神漬け、フルーツをつけて…完成です!!(*´▽`*)

f:id:supachiken:20201113230957j:plain

「くらまビーフカレー

シンプルな王道カレー。ビーフがとろとろでした!少しパンチが足りないかも?とも思いましたが、毎週、いや毎日食べても飽きない味です(^^)福神漬けやゆで卵との相性も抜群!

オススメ度★★★★☆

王道度★★★★☆

食べやすさ度★★★★★

 

f:id:supachiken:20201113230937j:plain

「さわぎりイカスミ&牛すじカレー」

イカスミを使っているので、魚介の香りがほんのりとする個性的なカレー!味はマイルドなので、食べやすさはあります。魚介出汁のカレーは珍しく感じるので、面白いカレーと感じました(・∀・)

ちなみに、夫さん曰く…「この盛り方がこの皿で一番カレーがこぼれない盛り方」だそうです( ´艸`)揺れる船の中で食べるなら、こう盛ったほうが安全そうですが、ごはんは1.5倍必要になります(笑)

オススメ度★★★☆☆

魚介度★★★★☆

安全度★★★★★


でも今考えると…護衛艦カレーなのに、エンピついてるのってこれは…(;´・ω・)

細かいところはスルーでお願いします(;^ω^)

どんな皿で食べてもカレーはうまい!それでも食器を変えたりしてみて雰囲気を楽しむのもそれはそれで楽しいです(・∀・)b

今週のカレーの日も無事に終了!来週もお楽しみに(*^^*)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村