馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

牛丼より牛皿がいい

こんにちは!

今日は突然牛丼が食べたくなりました(´・ω・`)…みなさんはそういう時ありませんか??

↓ということで今日のご飯です!f:id:supachiken:20201114230956j:image

いい写真だ(笑)というか、牛丼と言いつつ、牛皿にしてしまいました(´^∀^`)

ところで、牛丼と牛皿の違い…私の認識では、

牛丼=肉と玉ねぎと米!

牛皿=肉と玉ねぎと糸こんにゃくと焼き豆腐。具沢山で嬉しい!

こんなイメージ(  ˙-˙  )どちらかと言われれば、牛皿の方が好きです(*´ω`*)丼はご飯が多いので食べるのが大変なのと、あと、牛皿には私の大好きな焼き豆腐が入っているからです!じゃあ、ご飯少なめで豆腐入れた牛丼でいいんじゃね?と、全くその通りなのですが、私の辞書にはそれをしているお店が載っていないので結局自分で作るんですけどね(笑)

 

そういえば今回は汁物をつけていませんが、牛丼につけるなら味噌汁か豚汁で悩むところです。普段は豆腐の味噌汁でも、疲れている時なんかにはちょっと奮発しての豚汁は嬉しいですよね(*´∇`*)なんて想像したり…(笑)

 

ちなみに…いつもはパソコンで投稿していますが、今日はスマホから投稿してみましたとさ(・∀・)b