馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

羊羹は日本のレーション

こんにちは!

今日のおやつは羊羹食べました(*^^*)


f:id:supachiken:20201119221850j:image

実は羊羹大好きな私です(*^^*)♪小倉羊羹、栗羊羹、抹茶羊羹、水ようかん…羊羹はなんでも好きです!緑茶、紅茶、コーヒーにもよく合います(・∀・)b

羊羹を食べている時にいつも…羊羹って、小さいのにカロリーが高いので、エナジーバーや戦闘食糧向けなのでは?と考えたりします(笑)エネルギー効率は抜群です!防災グッズには羊羹があったりしますから、もしかしたらあるかもしれませんよね(´^∀^`)

井村屋 えいようかん

井村屋 えいようかん

  • 発売日: 2019/11/01
  • メディア: 食品&飲料
 

あと、冬といえば…「水ようかん」!

北陸の文化らしいです!親戚が北陸にいるので、我が家では冬こそ羊羹を食べる季節になってます(●︎´▽︎`●︎)これからの季節美味しくなってくるので、楽しみです(*´∇`*)

ちなみにAmazonでは売ってなかったのですが、「江川の水ようかん」が、私は好きです(*^^*)興味がある方は今年コタツに入りながら食べてみてはいかがでしょうか?

では!