馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

ボドゲ好きぼっちの末路

こんにちは!

みなさんはボードゲームはお好きですか?最近の巷ではでは知らない人とボードゲームが出来るカフェがあったりします。ボードゲームは円滑なコミュニケーションをとるための方法の一つになりうる場合もありますよね(*^^*)シンプルなルールならば世代を越えて楽しむことも出来たりしますよね(・∀・)b

私もボードゲームは好きで、YouTubeからの影響を受け、自分でも色々揃えてみたりしています(*´∇`*)


f:id:supachiken:20201126223125j:image

トランプやUNOはもちろん、最近では色々なボードゲームも沢山あるので、複数人で集まった時には盛り上がりそうですよね!

特に最近購入した「はぁって言うゲーム」はシンプルなルールで、2人でも十分盛り上がるのですが、ぜひ複数人でプレイしてみたいです( *´꒳`* )二次会とかでめっちゃ盛り上がりそう(笑)

「キャット&チョコレート」はいろいろなシチュエーションがあり、その人なりの答えがあるのでそれを考えるのも聞くのも面白いです!ただし、正解判定が難しいので…盛り上がりには少し欠けます(´・ω・`)あと、カードを出したり引いたりするので、テーブルが必要になってきます(-.-;)

ウミガメのスープ」は1度問題を使ってしまうと基本は使えなくなる…というルールなのですが、買ってから一年以上経ちますが、まだ全ての謎は解決はしていません(笑)( ̄▽ ̄;)キャンプやドライブの時にオススメです!

楽しい楽しいボードゲームなのですが…実は私には大きな問題が1つあり…(;´д`)

それはプレイしてくれる人がいないということです( ´・ω・` )あと、複数人で集まったとしても、話が盛り上がっている時とかは出し辛いですよね…(--;)盛り上がっているならゲームをする必要はないんですが…私としてはゲームが出来ないのがちょっぴり残念に感じることもしばしば…(´・ω・`)

 

2人だけでなく、いつか複数人でボードゲームをやってみたいものです(´-ω-`)