馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

たまには失敗するカレー

こんにちは!

今週もカレーです(*´∀`)♪今回は豚肉が安かったので、ポークカレーにしました(*^○^*)

 

しかし、作ろうと思ったその刹那!冷蔵にカレールーがないことが発覚!(白目)しかしカレーを今すぐ作りたい…(-.-;)

仕方がないので、冷蔵にあった唯一のカレー要素の赤缶を使って今回はカレーを作っていきたいと思います(*`・ω・)ゞ

S&B カレー400g

お肉を炒めて、切った野菜を入れて…水とアクセントに野菜ジュース、チャツネを入れて…完成です(・∀・)b


f:id:supachiken:20201211232810j:image

見た目はバツグン!水少なめの濃いめのカレーが出来ました!"(ノ*>∀<)ノ

さて、重要なお味の方は…んん!?

か、辛い……( ´・ω・` )あんまり味しない!

カレー粉を沢山入れたせいか、辛味が強いカレーになってしまいました(´;ω;`)辛いのがそんなに得意ではない私…今回のカレーはちょっと失敗したかなと感じました(´._.`)

夫さんは美味しかったと言っていたのが唯一の救いです!( ^_^ ;)

全知全能の料理、カレーですが、たまに自分好みでないものに当たるときもあります。不味いわけではないのですが…なんというかこう…カレーは自由で救われていなきゃダメなんですよ!(  - ̀ω -́  )

もやもやが晴れないので、近いうちにリベンジするつもりです!どうせ食べるなら美味しいカレーを食べるのが1番ですよね!(`・ω・´)