馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

海の上の神社と泊まれる小学校

今日は少し足を伸ばして、海の上にある神社、鹿屋市の荒平天神へ参拝へ行ってきました(^ω^)

f:id:supachiken:20210117210521j:image

天気がいいけど、風が強いー(;´Д`)!

そして思ってたより参拝客がいてびっくりしました!結構人気みたいです!!

f:id:supachiken:20210117215838j:image

とり鳥居をくぐって拝殿の方へ…と思ったら階段の途中にロープが!?階段がとても急なので、ロープを掴みながら登っていきます。ちょっとしたアスレチック気分に( *´꒳`* )とはいえ、降りる時も急で危ないので、行く時はスニーカー等の靴をおすすめします(;・∀・)ヒールやパンプスは危ないです!

 

荒平天神には社務所がないので、お守り等は近くの「ゆくさオオスミ海の学校」にて販売しているとの事!時間もあったので立ち寄ることにしました*(^o^)/*

f:id:supachiken:20210117220233j:image

廃校になった小学校を利用したレジャー、宿泊施設で、中にはカフェも入っています(●︎´▽︎`●︎)


f:id:supachiken:20210117220419j:image

魔女喫茶…気になる名前…

校内に入り廊下を歩いていくと…

f:id:supachiken:20210117221228j:image

入口の時点でなにやら怪しい雰囲気が漂います…期待が高まります(((^-^)))

f:id:supachiken:20210117220613j:image

ビーカーと三角フラスコ!!理系にはたまりません(^q^)懐かしい学生時代を思い出し、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました( *>ω<*)/今回は別で食事をとってしまったので、ドリンクだけにしてしまいましたが…魔女喫茶にはドリンクだけでなく、フードメニューもいろいろあり、今度はご飯で来ようかと思います!


f:id:supachiken:20210117220527j:image

校庭にはヤギさんもいました(*>ω<*)

子ヤギもいてかわいー!自由奔放にあっち行ったりこっち行ったり、跳ねたりじゃれたりしていて見ているだけで癒されます(>艸<)

 

学校内では宿泊することも出来、教室、職員室、校長室に泊まれるみたいです!何やら面白そうですよね!!とくに校長室なんて入ったことない未知の世界…これはいつか泊まりに行かないといけませんね( ̄▽ ̄)

 

↓ゆくさオオスミ海の学校HP↓

https://yukusa-ohsumi.jp/