馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

食欲のない時のご飯

こんにちは!

寒いと動くのも減って、食欲が減ってきたりしますよね…そしてご飯作るのも面倒となったら…大きな悩みです(-.-;)そんな時私がよく食べているものを紹介したいと思います!( *´꒳`* )

 

〇バナナヨーグルト

朝起きてからの朝食とかにいいですよね!砂糖は使わずにバナナの甘みだけで食べています(* 'ᵕ' )牛乳を追加して、ジューサーに放り込んでバナナジュースにしたりしてもウマウマですよ(^.^)

 

釜玉うどん

冷凍うどんでサッと作れるのがいいですよね(*´∀`)天かす入れれば食感と食べごたえがあって最高に美味しいです( *>ω<*)

 

〇ご飯と鮭フレーク

お茶碗にご飯を盛り、鮭フレークをかけただけですが…これがまた美味い!鮭フレーク万能説です(>艸<)ご飯と混ぜておにぎりにしてもいいですよねヾ(●´∇`●)ノ

 

〇きな粉あんこもち

きな粉とあんこがあればすぐ出来るやつです(>艸<)お正月のお餅が残っていれば出来るやつです!おやつにもいいです!でもでも、甘いものなので食べ過ぎには注意です(;・∀・)

 

いかがでしたでしょうか?自分だけが食べる時の盛り付けは適当なので写真はありませんが、味は保証しますよ!( ‘-^ )b