馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

美味しい1口チョコレート

こんにちは!

突然食べたくなって買っちゃいました!チロルチョコo(^o^)o

 

バラエティパックを買って並べてみました!カラフルで可愛い"(ノ*>∀<)ノ
f:id:supachiken:20210124223004j:image

チロルチョコ美味しいですよねー( *>ω<*)子供の頃食べていた記憶もある懐かしいお菓子のひとつです( *´꒳`* )

 

皆さんはチロルチョコと言えば、何味を想像しますか??私はもちろん「コーヒーヌガー」です!でも子供の頃はチョコレートの中に入っているヌガーのにちゃにちゃした食感が苦手でした…(;´Д`)それもまたいい思い出(笑)

 

好きだったのは「ビス」と「ミルク」!(>艸<)ビスはサクサクのビスケットが入っているのが好きで、ミルクはストレートに甘くて好きでした( *´꒳`* )

 

あの頃はあまり感じませんでしたか、結構一つ一つの味が濃いめなので1粒でも満足感があります(*´∇`*)私はコーヒーや紅茶と一緒に色々な味を食べて楽しみました(∩´∀`∩)

 

あと、バラエティパックには入ってませんでしたが…「きなこもち」あれは美味しいでよねー!(≧∇≦)実はチロルチョコの中でも人気が高い味らしいです( ̄▽ ̄)最近食べていないのでどんな味か忘れてしまいましたが…美味しかったということだけ覚えてます(笑)

 

あと、地域限定のチロルチョコレートもあったりしますよね!私が見たものだと…「ブラックモンブラン味」「筑紫もち味」…など、九州に住んでいるので九州にちなんだものです(^.^)県外に住んでいる人へちょっとしたお土産にもいいですよヾ(●´∇`●)ノ