馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

風量モンスター級ドライヤー

こんにちは!

髪の毛が長いことの1番の悩みは…髪の毛を乾かすのに時間がかかりすぎることです!今のドライヤーでも乾かないことはないですが…約20分は最低でも必要になってきます(´;ω;`)時間がかかるって分かっていると髪の毛を洗うのが面倒…しかし、髪を洗わない訳にはいかないと、無限ループです(--;)

 

色々調べてみたところ、風量が強い方が早く乾くらしいので、今使っているドヤイヤーより風量が強いドライヤーを新しく買ってしまいました(≧∇≦)

最大風量:2.2m^3/分

最大消費電力:1300W

 

今まで使っていたのは約6年前に買ったもので、最大風量は1.3m^3/分です。パワーが大幅にアップしていますね( ̄▽ ̄;)消費電力は従来のが1200Wだったのに対し、少し増えています。

ちなみに今使っているドライヤーを調べてみたところ…生産終了していました( ´;ω;` )

 

タオルドライのみで乾かしてみたところ、約8分くらいでほぼ乾きました!今までと比べると大幅な時間短縮になりました!!まさかここまで乾くのが早いとは…( °_° )家電の進化が身に染みます…(笑)

これはいい買い物ができました!o(^o^)o

 

ちなみに、ヤマダ電機でゆうちょpayが使えるので、それを使って買いました(*´∀`)♪家電て欲しくなった時に現金ないことがままあるので、そういう時に便利です!( ‘-^ )b