馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

白だしで塩唐揚げ

こんにちは!

今日の夕ご飯は唐揚げを作りました!( *´꒳`* )夫さんには大好評だった塩唐揚げ…実は白だしと鶏肉をつけておくだけで簡単に美味しい唐揚げになったんです(*´艸`)f:id:supachiken:20210208222800j:image

【材料】

鶏もも肉

白だし:10ml

水:15ml

 

とレシピにありましたが、目分量です(笑)これを揉んで3時間ほど寝かせておき、小麦粉をまぶして油で揚げただけです!(≧∇≦)めっちゃうまな唐揚げの完成o(^o^)o

今まで白だしは使うことがなく、上手く使うことが出来ませんでした…( ̄▽ ̄;)どうしてもしょっぱくなってしまう…( ´;ω;` )難しいと感じていましたが、今回の唐揚げの成功で白だしに1歩歩み寄れた気がします(*´∇`*)

 

↓今回使った白だしはこちら!↓

久原醤油 あごだし入り白だし 500ml
 

ちょっとお高いですが、どばどば使うものでもないので…隠し味程度にちょっぴり入れておくだけで美味しいおかずになるのでオススメです(●︎´▽︎`●︎)あと、パッケージにレシピも色々載っているので便利です(・∀・)b