馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

しりしりしりしり…

にんじんしりしりが作りたい!

今回もまた突拍子もなく衝動に駆られています(笑)にんじんしりしり…食べたことないのですが、お弁当にもいいし、作り置きにもいいと聞きました( ̄▽ ̄)

 

これは作らないけん!

と、言うことで作りました!(く`・ω・)

にんじんしりしり!!

f:id:supachiken:20210215201031j:image

味付けは安定の麺つゆ使ってます(*´艸`)

寿がきや デカサイズ 1L 徳用だしつゆ 1000ml

卵も入っているので、チャンプルーみたいな感じですね(●︎´▽︎`●︎)人参を千切りにして炒めるだけなのでサッとできて簡単でした!お好みで炒りごまをかけてもいいかもです(*´艸`)

千切りは包丁でやってもいいのですが…この現代、なんと便利なんでしょう!「しりしり器」なるものが存在します!(≧∇≦)

 

私はSeriaで購入しました(*´∀`)♪

まだしりしりに慣れていないので、少し使い辛かったですが…慣れれば上手くいくでしょう!(・∀・)b

 

くせもなく食べやすいので、これからのお弁当のおかずや副菜に大活躍してくれそうです!!