馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

塩糀で塩唐揚げ!

こんにちは!

今日の夕飯は…唐揚げですよー!(≧∇≦)

f:id:supachiken:20210227222347j:image

しかも今日の唐揚げはただの唐揚げではありません!なんと!!塩麹に漬けてから揚げた唐揚げなんですヾ(●´∇`●)ノ

分量が分からなかったので、気持ち少なめで作ってみましたが…美味でした!ほんのりとした塩味に糀の香りがします(* 'ᵕ' )ちなみに夫さんにも好評でした(*´∇`*)よかった!

 

使った塩麹はこちらです。

「国産米でつくった塩糀」
f:id:supachiken:20210227224117j:image

「「安定の無印良品!」」

この塩糀に鶏肉を漬けるだけ!簡単に美味しい塩唐揚げができます!(*^^*)他にも魚をつけたりしてみても面白いかもです(・∀・)b

 

デザートには文旦を入れた杏仁豆腐食べました(*´艸`)見た目はちょっと悪くなってしまいましたが…甘くて美味しかったですo(^o^)o


f:id:supachiken:20210227222316j:image