馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

風邪かなと思ったら早めの…

こんにちは!

春は気温が不安定でどうしても体調を崩してしまいがちですよね( ̄▽ ̄;)かくいう私もたまに朝に喉が痛くなったり、頭が痛くなったり…体調が不安になることもしばしば…(´・ω・`)

 

しかし、出来れば体調は崩したくないですよね!

 

我が家ではいくつか対処法があるので紹介したいと思います(*^^*)

 

まずはうがいです!大切ですね(・∀・)b

喉のイガイガが気になったらすぐうがいするようにしています(●︎´▽︎`●︎)シンプルですけど、少し楽になります。

 

食べ物は、アイスクリーム!これは絶対です(*´艸`)我が家では体調が悪い時はアイスクリームと決まっています(笑)喉も冷えますし、食欲無い時にも食べやすいですよね(  ˆΟˆ  )


f:id:supachiken:20210302223005j:image

 

体調は崩さないのは1番ですが、悪化してしまう前に食い止められるといいですよね!( ˊᵕˋ ;)今日もあったかくしてゆっくり休みたいと思いますm(_ _)m