馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

痩せるためにやれること

こんにちは!

最近、夫さんが体重で悩んでいて…(´・ω・`)痩せなきゃと意気込みを見せています。そんな夫さんですが、私と同様運動は嫌いでして:( ;´꒳`;)痩せるのであればまずは食事を改善しなければ!と申しております(  '-' )

 


f:id:supachiken:20210316224635j:image

しかし、一緒に暮らしていると、1番融通が効かないのが「食事」です。

 

自分一人であれば、アレ食べない、一食はこれだけ…なんて適当にやったり、ストイックに制限したりできるものです( ̄▽ ̄;)しかし、他人の食事も考えるとなるとなかなかそんな食事にするのは難しいものです(-.-;)

 

そんな状況の中、夫さんが痩せたい!と

まず思いついたやれそうな事は「夜の炭水化物を無くすor減らす」です!一時期「炭水化物抜きダイエット」流行りましたよね!それを実行することにしました(*´ω`*)

 

後、ついでに献立を立てる際はこちらを参考にしています(・∀・)b

新装版 血液型ダイエット O型さんダイエット

新装版 血液型ダイエット O型さんダイエット

  • 作者:中島旻保
  • 発売日: 2020/01/17
  • メディア: 単行本
 

何度も紹介しています(笑)私が痩せた時のバイブルなので、困った時はすぐにこの本を開きます!ダイエットに効果的な食材は何か、控えた方がいいものは何か等がイラスト付きで載っていますo(^o^)oあと、効果的なダイエット方法とかも…(´^∀^`)

 

少しでも夫さんが痩せてくれれば…と思い、今後は色々考えないとなぁ、と思いました(;´Д`)てか、私もついでに痩せられれば御の字ですけれども(*´艸`)

 

まずは1週間!

頑張って献立を考えたいと思います(`・ω・´)ゝ