馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

バランスボールで筋肉痛になりました

こんにちは!

最近中古ショップでバランスボールを見つけ、椅子の代わりに使っています。ちょっと休憩に床に座るよりも楽ですし、ついつい座ってバウンドするのが癖になってきています(笑)

 

さて、バランスボールでは「体幹を鍛える」効果を期待できるそうです!

運動強度は他のトレーニングや器具に比べて低いですが、お手軽なので毎日続けるのに苦労はしなさそうです(^^)しかも体幹を鍛えればこんなメリットも!

○姿勢がよくなる

○腰痛・肩こりの改善

ついでに筋肉も付けば消費カロリーも増え痩せるかも!?これはやるしかないですよね!!(≧∇≦)

 

と、毎日続けていたら普段使わない筋肉が刺激されたせいか変なところが筋肉痛になってしまいました(;^ω^)普段の運動不足が露呈してしまいますね…(;'∀')

しかし、気が向いたときに気軽にトレーニングが出来るのでこれからも続けていきたいと思います(・∀・)bインナーマッスル鍛えるぞ!!

 

というか…それよりもせっかく買ったヨガ本が埃をかぶっているのを早く何とかしないと…(;´・ω・)←

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村