馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

しゃぶしゃぶは何を入れればいいのか

こんにちは!

今日は夕飯にしゃぶしゃぶを食べましたよ!(*'▽')

 

f:id:supachiken:20210330214710j:plain

お肉いっぱい!たべるぞー(`・ω・´)9

 

と、昼までは今夜のしゃぶしゃぶに胸を躍らせていましたが…ふと、買い出しに行かないとと思った際に気づいてしまいました…「しゃぶしゃぶって何を入れればいいのだろうか」と(´・ω・`)

 

お肉は絶対いる。野菜は?あと、なにかはいっていたっけ?

一体なにを食べればしゃぶしゃぶになるのだろうか…

いや、そもそも「しゃぶしゃぶ」ってなんなんだろう………

 

と、負のしゃぶしゃぶスパイラルに一旦陥ったのち、諦めてとりあえず買い物へ(笑)お肉が豚肉だったので、食べ合わせがよさそうなものを選んで買ってきました(;^ω^)

 

今回のラインナップは…

豚肉、水菜、もやし、えのき、しいたけ、ねぎ!

夫さんと相談しながらのチョイスです(・∀・)b

 

ポン酢とゴマだれで頂きましたが…うまい!!

お肉はもちろんですが、えのきと水菜めっちゃうま!( ゚Д゚)もやし、ねぎも食べて野菜たっぷりとった気分です( ´艸`)

今回はお米は準備しなかったので、ついでに炭水化物抜き夕ご飯になりましたね( ̄▽ ̄)ちょっぴりヘルシーな夕ご飯でした(^^♪

 

<今日のご飯>

朝:ごはん、アジの漬け、もずく、豚汁

昼:カレーライス、豚汁

夜:しゃぶしゃぶ

間食:アップルパイ、アーモンドチョコ、カフェオレ、バナナ、キウイ

 

最近食欲が旺盛に…というか間食が多いです( ノД`)

考えられる要因として2つ挙げるとすれば…「家に食べ物がある」「運動をしていない」です。私の性格的に目の前に食べれるものがあると、お腹が空いていないのに食べてしまいます…よくないと思っているので基本的には買い置きはしないように気を付けています。しかし、昨日のようにお菓子を作ってしまうと悪くなる前に食べないと!という気持ちになってしまい食べてしまうのです…(´・ω・`)夫さんに食べさせても夫さんが太ってしまうので…悩むところです。

また、「運動不足」ですが…動かなければお腹空かないじゃん!と思うところが、動いていないと逆にお腹が空いてきてしまうんですよね…謎です(-_-;)なので、出来るだけ散歩や外出をしなければと思っているのですが…気分と体力的に出れないときもたまにあって…(;´・ω・)なんとか外出の目的を作り続けないといけないなーなんて考えたりしています。

 

明日の体重がどうなっているか…少し怖いです(^▽^;)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村