馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

新しいキャッシュレス決済導入

こんにちは!

今日はタイトルにある通り…また新たにキャッシュレス決済を導入しました!(笑)

f:id:supachiken:20210407220402p:plain

出典:かわいいフリー素材集 いらすとや (irasutoya.com)

 

最近どんどんキャッシュレス決済できるところが増えてきましたね!

少し前の私は「キャッシュレスって携帯ないと困るし、セキュリティも不安だから使うの怖いな…」とも思っていました…(;´・ω・)しかし、「ゆうちょPAY」を皮切りに週に1回以上はキャッシュレス決済をするように!!大分キャッシュレス決済にも抵抗感がなくなってきました(^^)むしろ現金を引き出す面倒がないし、一か月に上限を決めておけば使いすぎなくて済みそう!と考えているくらいです( ´艸`)

 

そして、今日新たに導入したのは…「メルペイ」です!

なぜなら「メルカリ」で買い物するときに早いし手数料がかからないから!!銀行口座を設定するだけでOK!メルペイに交換して使ってもよし、もちろん口座から引き落とし(手数料¥0)でも使えます。なにこれめっちゃ便利( ゚Д゚)!

ATM支払いとか、コンビニ支払いとか…手数料もかかりますし、いちいち出向くのも面倒ですしね(;^ω^)とか言っているとより出不精になってしまいそうですが(笑)

 

いろいろなキャッシュレス決済ツールがありますが、よく使う店舗やオンラインショップによって選ぶのがいいかもしれませんね(;'∀')

 

<今日のごはん>

朝食:トースト、かぼちゃのスープ、

f:id:supachiken:20210407220114j:plain

昼食:外食

f:id:supachiken:20210407220125j:plain

夕食:ごはん、レタスサラダ、カンパチの照り焼き、なすと厚揚げの中華浸し、ぶどう

間食:サツマイモ

 

ランチは友人と外食に(^^♪肉喰らってきました(≧∇≦)こんなランチ久しぶりすぎてテンション上がりました(^O^)!

もちろん会計はキャッシュレス決済で(・∀・)b初めてやったもんで店を出るまで緊張してしまいました…(~_~;)とりあえずちゃんと無事に会計出来たので一安心です。隣でいろいろやり方を教えてくれた友達に感謝!!

 

夜はまた食べたいものいろいろ(*'▽')思いつくがままに作ってみました。本当は汁物を作ったほうがよかったのかもしれませんが…思いつかなかったので断念(´・ω・`)まぁ、そんなときもあるでしょう。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村