馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

BBQで鉄板を使いたい

こんにちは!

今日は天気もよかったのでバーベキューに行ってきましたー(≧▽≦)

そしてまた新たな道具を導入!また一目惚れで購入してしまいました(;'∀')

キャンプって回数を重ねるたびに少しづつ買い足してしまいます…これってキャンパーあるあるなのかな?(笑)

 

今回は「鉄板」です!

f:id:supachiken:20210411192136j:plain

もともと持っていた ヘキサグリルにシンデレラフィット!これは嬉しい( ´艸`)

ぴったりとはまっているので、がたつきもない!感動です!!(*´∀`*)

 

 

 

使ってみた感想としては…二人で使うにはちょっぴり大きく感じました。人数としては3~4人用がちょうどいいかな??という感じです!

 

あと、樹脂加工されているので火にずっとかけておくとすぐにダメになってしまいそうな気がして…(;・∀・)焼くものがなくなったらそのままにせずに結構頻繁に火からおろしたりしていました(;^ω^)アツアツのプレートをいちいち移動させるのはちょっと面倒でしたね(~_~;)

 

鉄板だとこういうこともないんですが…鉄板は高いし重いし…使うかどうか試しに買うなら安いプレートがいいかと思います(^▽^;)

 

網だけでなくプレートがあれば焼きそばやお好み焼きにステーキ、ハンバーグなんかもいいですね(^^)深さもあるのでチーズタッカルビとか作ってもよさそうです(・∀・)b今後のキャンプ料理がはかどりそうです( ̄▽ ̄)♪

 

鉄板とは別にホイル焼きも作りました(^^♪

f:id:supachiken:20210411192253j:plain

アルミホイルで野菜を包んで焚火の中に放り込むだけ!

時間は30~40分くらいかかりました!

f:id:supachiken:20210411192501j:plain

新玉ねぎめっちゃおいしそー(≧∇≦)

f:id:supachiken:20210411192421j:plain

今回はマキシマムという調味料を買って使ってみましたよ!

f:id:supachiken:20210411192443j:plain

じゃがバター!ほっくほくでおいしー(*´▽`*)バターでもマヨネーズでも、もちろんマキシマムでもめっちゃおいしい!ジャガイモおいしー!!

 

私のマキシマムを使ってみての感想としては、野菜にはめっちゃ合います!次は焼きトマトにかけてみたいです(^^)お肉は鶏肉がお魚は白身魚系に合いそうだなーというイメージ!いろいろな料理に使ってみたいので、今後の料理がちょっぴり楽しみです( ´艸`)

 

気になる方はぜひお試しあれ!(*'▽') 

  

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村