馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

つわりを思い出すと

こんにちは!

現在妊娠中期と言われる時期。つわりはもうどんなだったか思い出せなくなってきた頃ですが、今回は妊娠初期に1番辛かった「つわり」について書いていきますψ(。。)

 

私はいわゆる「吐きつわり」でして…ずっと胃のあたりがムカムカ気持ち悪く、酷い時には食べてから数分後には吐いてしまうことも…( ´;ω;` )何かを食べれば、飲めば楽になるという訳ではなくずーっとグロッキー状態(×-×)その為か…食欲も減り、食べる量もすっかり減ってしまいました…。辛かった(  '-' )

妊娠したというのに体重はほとんど増えず不安になったこともありました。

とりあえず、水は飲めたので一時期は水ばかり飲んでいましたね(--;)あとはバナナだったりヨーグルトだったり…食べれる時はお蕎麦やうどん、そうめんなど冷たい食べ物を食べていました( ̄▽ ̄;)

 

あと、効果あるかな?と思い、いろいろ調べて買っていました(;'∀')

例えばサプリメントなら「ビタミンB群」がいいと聞き毎日飲んだり、食べれるときに豚肉を食べたり…あと、つわりに効くらしい(※個人差あり)リストバンドを購入して付けたりしていました。

 

↓購入したリストバンドはこちら↓

二種類購入し、日中用と寝るとき用で分けて使っていました(^^)

日中用には取り外ししやすい「OSTO」を、寝るときにはずれにくい「サイバンドママ」でつわりに効くツボを押し続けていました(*'▽')水で濡れても大丈夫な素材なので、水仕事もそのままできるのがいいですね(・∀・)b

ただ、つわり中は気持ち悪すぎてずっとつけていたら手首に湿疹ができてしまった為断念!思ったより皮膚が弱かったみたいです…(;´・ω・)効果があったのかはあんまり実感はできませんでしたが、何か対策をしているということで気持ちは楽になりましたね(;'∀')

 

そして気が付いたらつわりがいなくなっていたという感じです( ゚Д゚)

楽になりはじめたのが大体妊娠14週ごろ。じわじわと吐き気がなくなっていき、16週に入った時にはなくなりました!大体一か月半ほどつわり中はいつまで続くんだろうと苦しんでいましたが…今思い返すと結構短かったんだなと(^▽^;)

 

つわりは個人差が激しいです。長引く人、短い人、ほとんどない人、症状が重い人、軽い人様々です。

 

とにかくゆっくり休んで、辛いのが過ぎるのを耐えるしかない…つわりが辛い時にできるのはそれしかなかったですね…(:3_ヽ)_

 

でも、人間ってすごいもので、あんなに辛かった時期も時間が経てば忘れてしまいます。私が馬鹿なだけかもしれませんが(笑)なので、せっかくの体験を忘れないように母子手帳にメモしておくようにしています(^O^)簡単なメモですが、あの時どうだったのか、なにが大変だったのか、どう感じたのか…今でもよく見返して思い出したりしています(●´ω`●)

今子供が生まれたらいろいろ教えてあげられたら面白いですね(#^^#)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村