馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

さらば6か月、ようこそ7か月

こんにちは!

 

現在妊娠23週5日目

妊娠6か月も残すところあと少しです。

 

毎日胎動も激しく、今までは横になった時やゆっくりしている時にしか感じられなかったのが、動いている時にも感じるようになってきました。めっちゃ元気(笑)

そしてなんだか動きがゆっくりになってきたように感じます(;´・ω・)そりゃあ体重が一気に5kg以上増えるし、前にお腹が出ているからバランス悪いし、腰も痛いし…ゆっくりにもなりますわ!( ノД`)というか早く動けないです!すぐ疲れるし(´・ω・`)

 

しかもまだまだ大きくなるっていうんだからほんとびっくりします( ゚Д゚)胎児の大きさが今が大体500g前後なので…ここから7倍!?平均出生体重が3000~3500gですからまだまだ成長は止まりません(;´Д`)ほんと命スゲーって感じです(笑)

 

妊娠7か月…普通なら10か月で出産…妊婦なのもあと少しって感じです。

長いようであっという間でした(;・∀・)

そろそろお迎えする準備をはじめていきたいところです(*´▽`*)

出産は怖いけれど、めっちゃ楽しみです( ´艸`)

 

そういえば、赤ちゃんの耳ってもういろんな音を聞いているようです!なのでそろそろ「胎教」なんかも始めたいなと考えたりもしています(^^)

 

ということで購入した本を紹介…

お腹の中の赤ちゃんに読み聞かせる0歳からの論語

お腹の中の赤ちゃんに読み聞かせる0歳からの論語

  • 作者:安岡 定子
  • 発売日: 2020/03/31
  • メディア: 単行本
 

 本屋さんで見つけ面白そうだと思い購入(笑)

こーゆー本ホント好きです( ´艸`)大人向けのやつだと絶対に途中で挫折してしまう気しかしないので、イラスト付きで簡単に解説しているところが本当にいいです!!

大人でも為になりそう!(・∀・)b

 

あと、よく聞くのが「クラシックを聞かせる事」!クラシックの中でも「モーツァルト」や「ヴィヴァルディ」がいいとかなんとか(^▽^;)クラシックなんて普段聞かないので今はあまり実践していません(;・∀・)BGMとして流しておけばいいかな?(笑)

 

とりあえずはストレスを溜めず、運動不足に気を付け、バランスの良い食事を心がける…無理のないように気楽に過ごしていこうと思います(く`・ω・´)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村