馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

性別がわかったらやりたかったこと

こんにちは!

 

実は先日の妊婦検診でなんと性別が判明しました…!!

 

というか、いままではっきり見えなかっただけでなんとなくそうかな…?と、思うところはところどころあったのですが…前回の診断で先生からはっきりと言ってくれたので確信したという感じです(^^)

 

さて、せっかく性別が分かったので夫さんに伝えなくては!

でも、せっかくならサプライズがいいかな…?と、いろいろ調べてみて見つけたのが、

「性別発表(ジェンダーリービル)ケーキ」

です(≧∇≦)

 

海外ではよくパーティなんかでやっているそうですが、なかなか聞くことないですよね!私もインスタグラムで知り、面白そうだなーやってみたいなーと常々思っていました( ̄▽ ̄)

 

調べてみると、購入できる店あるそうです( ゚Д゚)

近所にはないのでネット注文になってしまいますが(^▽^;)

 

まぁ、今は二人家族ですし、そんなに大きなケーキをもらっても…とも考えたので、今回は手作りで作ることにしました(・∀・)b

 

手作りといっても「スポンジ」と「ホイップクリーム」は出来合いの市販品を使いました(;^ω^)スポンジって作るの苦手なんですよね…難しい(;´・ω・)

 

作り方(適当でやってます)は以下になります。

①水切りヨーグルトを作る。

②クッキーを細かく砕き、バターを混ぜケーキ型の底に敷き詰めて冷やしておく。

③水切りヨーグルトと生クリーム、砂糖、レモン汁、食用色素を混ぜる。

④お湯でふやかしたゼラチンの粗熱をとり、混ぜる。

⑤スポンジを皿等で丸くくりぬき、ケーキ型にはめる。

⑥くりぬいた穴に④で作ったものを流し込み冷蔵庫で冷やす。

⑦生クリーム、果物でデコレーションする。

f:id:supachiken:20210515204811j:plain

⑧完成!!

 

めっちゃ雑です。フルーツと生クリームで隠しています(笑)性格出るな―*1

まぁ食べれば一緒ですよ(笑)

 

ケーキを切ったら中身が「ピンク系」なら女の子、「青系」なら男の子と言った感じで発表になります!さて、ケーキを作り後は夫さんに切ってもらいますよ…( ̄▽ ̄)

 

さて、結果は…!!

 

f:id:supachiken:20210515205945j:plain

女の子」でした!!(●´ω`●)

夫さんはこの発表とケーキに喜んでくれました(*'▽')作った甲斐があります(^^♪

人生のうちでそう何度もない機会をイベントとして楽しめてよかったです(#^^#)

 

また、今回は5号のサイズ(4~6人前)で作った為1回では食べきれなかったので、残りは明日食べようと思います( ´艸`)明日もケーキ食べるぞー(笑)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

*1:´∀`