馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

コープの食材で外ごはん【立神公園キャンプ場】

こんにちは!

 

休日に久々のいい天気!絶好のキャンプ日和です(*'▽')

ただ、私の体がちょっと辛いので…キャンプではなくてバーベキューならできそうかなーと、いうことで、今回は南大隅町にある「立神(たてがみ)公園」でバーベキューをしてきました(≧∇≦)♪

f:id:supachiken:20210529231359j:plain

海沿いに走っていると看板がでてきます。

f:id:supachiken:20210529231452j:plain

実はここも無料キャンプ場!予約も不要です。

トイレも流しもあるので不便はなさそうです(^O^)b

あと人が少ないというのも今はいいですよねー(*´▽`*)

 

今回はお昼から行きました(^O^)めっちゃ晴れていて最高のロケーション!!というか、むしろ天気が良すぎて日差しで暑いくらいでした(;・∀・) 

f:id:supachiken:20210529231605j:plain

天気いいなー!( ゚Д゚)梅雨の時期とは思えません。ちなみに奥の方にうっすら見えるのが「開聞岳」です(^^)今日はとても綺麗に見えましたよ!

 

さて、フライパンとガスコンロを準備して作るのは…

「ハンバーグプレート」です(・∀・)b

f:id:supachiken:20210529231756j:plain

下に野菜を敷き、ハンバーグを蒸し焼きにします( ̄▽ ̄)見た目は完璧です(笑)

ちなみに使ったハンバーグはコープで注文した「マキシマムハンバーグ」です!

f:id:supachiken:20210529231937j:plain

本当はレンジや湯煎調理がいいらしいのですが…持ってきてないのでフライパンで蒸し焼きにしました(;'∀')なんとかなる!

f:id:supachiken:20210529231953j:plain

スパイスのマキシマムも一緒に( ´艸`)

ふわふわのハンバーグにはしっかりと味が付いていて結構おいしかったです!!ご飯にめっちゃ合います!(*^▽^*)

また、野菜を下に敷いたおかげで肉汁を吸ってくれ、野菜がめちゃうまになりましたよ(・∀・)b特に玉ねぎが甘くておいしかったです(#^^#)

 

夜は友人と合流して焼き肉パーティ!

コープで買ったラム肉最高においしかったです( ´艸`*)

f:id:supachiken:20210529232051j:plain

臭みも少なく、付属のハーブスパイスのいい香りですごくおいしかったです!!

さすがコープ!!毎回出ているわけではないので、次いつ食べれるかは不明ですが、見つけたらリピートぜったいします!

ラム肉のおいしさに目覚めそう…(^q^)

 

てか、ハンバーグといいラム肉といい…コープ最高かな!( ̄▽ ̄)(笑)

 

たこ焼きも焼きました!

キャンプたこ焼き結構好きかもしれません(*´▽`*)

f:id:supachiken:20210529232243j:plain

準備はちょこっと大変ですが、たこ焼きは当たり外れないですよね( ̄▽ ̄)

 

梅雨の季節なのでどうしても天気によって左右されてしまうと思いますが…今が暑くなる前の最後のいい季節だと思います。今のうちにキャンプやバーベキューに行けるなら行っておきたいですね!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村