馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

温泉卵は片栗粉でつくる

こんにちは!

 

温泉卵、たまに食べたくなります(´・ω・`)

でも、ゆで卵と違って温度管理だったりお湯からあげるタイミングだったり…めっちゃ難しいですよね…( ̄▽ ̄;)

 

家電で「温泉卵メーカー」だったり、「低温調理器」があればいいのでしょうが…我が家ではあんまり使わなさそうで買うのはちょっと…(;´Д`)

 

でも、どうにかして作りたい…そう思っていろいろ調べてみたところ、簡単そうなのを見つけました(≧∇≦)

 

それは…「片栗粉を使う」!!

 

えっ!?どういうこと!?

ってなりますよね((( ;゚Д゚)))

 

私もなりました(´・ω・`; )

 

作り方は簡単(* 'ᵕ' )

①卵を常温に戻しておく。

②沸騰させたお湯に水溶き片栗粉をいれる。

③火を消して卵を入れたら15分待つ。

 

完成o(^o^)o

本当にこれだけです( ´艸`)

 

でも、よくよく考えるとなるほどなーという感じ!あんかけにすればお湯より温度が下がりにくいですもんね!気になる方は簡単なので是非試してみてください( *´꒳`* )

 

↓参考サイト↓

https://macaro-ni.jp/32120

 

その温泉卵を使って今日のお昼は角煮丼食べました(*^^*)温泉卵あるだけでちょっと嬉しくなりますよね(*´∀`)♪

 

f:id:supachiken:20210617231709j:plain

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村