馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

古本屋で本を買う楽しさ

こんにちは!

 

先日家にあったあまり読まなくなった本を売ってきました(^^)

私は結構1度読んだら基本読み返すことがないので…(;´・ω・)読めば読むほどたまっていくんですよね(^^;)なのでいい感じに本の冊数がまとまったところで売ったりしています。

 

さて、今回は中古ショップへ持ち込みの査定をしてもらいましたが、その時間は待ち時間になりますよね。そんな時に面白そうな本を見つけてしまうと…つい手にとって買ってしまいます(;・∀・)減らすために来たのに(笑)

定価より安いとなぜか買ってしまいます(;´∀`)

 

せっかくなので今回は購入した本を紹介!!

 まずは「育児系」!(*'▽')

育児書は出産前に読んでおくといいという話を聞いて、何か読んでおきたいなーって考えていたんですよね(^^)漫画付きでとっても読みやすかったです! (・∀・)b

 こちらも気になったので購入!性別は一応女の子とわかっているので役に立ちそうと思い手に取りました!( ̄ー ̄)どんな言葉で言ってあげたらいいのか、こういう時はどうしたらいいのか…結構細かく書かれているので読むのが大変ですが、ためになる気がします(*^▽^*)

二冊とも夫さんにも積極的(半ば強制的に)に読むことを勧めて読んでもらいましたよ( ̄▽ ̄)いざ困ったときは2人で相談したりできたら…なんて思ってます。どうなるかはわからないですけれど、なんとなくでもイメージは持っておきたいです(^^;)

 

次に「お金系」!

 子供のお金について考えなくては!なんて最近強く感じます(´・ω・`)でも、何から始めれば…?わからないですよね(;・∀・)

周りの子育て世代からは「株が~」とか、「Nisaが~」なんて聞くこともありますが、いまいち内容や良さがわからない!というか、手を出すの怖い!!( ゚Д゚)

そんな感じで敬遠していましたが…そろそろ諦めて今のうちに少しでも知識をつけとこうかしらと思い手に取ってみました(;´Д`)読むとめっちゃ眠くなるので(笑)寝る前に読むのがいいかもです(;´∀`)←

まだ半分も読み切ってないので頑張って読もうと思います(く`・ω・´)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村