馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

入院準備しました!

こんにちは!

 

現在、34週1日目です。

予定日まであと41日目です(^^)

 

そろそろやらなくてはいけないのが、「入院の準備」です。

私は何もなければ産婦人科での出産を予定しています。出産後は5~10日程(状態や病院によって変わってきます)入院するので、その準備をしておく必要があります。病院によっては準備してくれるもの、もらえるものが違うので、出産前に病院からアナウンスがあると思うので、それに沿って準備するといいかと思います(^O^)

 

今回は私が入院準備で揃えたものを紹介できればと思います(・∀・)b

購入したお店やメーカーが分かるものは( )で書きましたので、参考になれば(*'▽')

 

赤色の文字のものは病院からの指示はないけれど、持っていったらいいかなと思ったものです!もしかしたら使わないかも…ですが、一応私の判断で準備をしていますので、ご注意くださいm(__)m

 

入院(自分が使うもの)】

・前あきパジャマ(西松屋)

・産褥ショーツ(西松屋)

・骨盤ベルト(ワコール)

・スリッパ(ニトリ)

・ガーゼハンカチ(西松屋)

・洗面用具

・シャンプー、リンス、ボディソープ

・タオル、バスタオル

・夜用ナプキン

ティッシュ

・印鑑、筆記用具

・マスク

・母乳パット

・授乳用ブラジャー

・メガネ

・カメラ

・延長コード

スマホ充電器

・ハンディファン

・おやつ、インスタントコーヒー

・ペットボトル用ストロー

・ドライヤー

・パーカー

・着圧靴下

・漬け置き用洗剤

・折り畳み洗濯用桶

・ハンガー

 

退院(赤ちゃんのもの)】

・おしりふき(メリーズ)

・肌着(西松屋)

・赤ちゃんの服(西松屋)

・おくるみ(西松屋)

・おむつ替えシート

 

こんな感じですかね(゜-゜)大荷物です(;´Д`)

今は面会もできないので、タオル、下着類は多めに持っていくつもりです。動けるなら漬け置きして干したりして回せないかな…なんて(;^ω^)できなくても余分にもっていくつもりなので問題はないようにしています!(く`・ω・´)

今でさえ体が重くて買い物に出るのも辛いので…揃えるなら早めで動けるうちにしておくのがよさそうです(;・∀・)また、いざという時に自分以外の人でも持ってきてもらえるようにまとめて決まった場所に置くようにしています。

夫さんには共有済みです( ̄▽ ̄)頼みますよー!!

 

どんな状況で陣痛→出産へと進んでいくのか未知なので…(^^;)

この準備で間に合えばいいのですが…足りるか足りないかは実際体験してみないとわからないですからね!ひとまず準備は終わったので後は構えるしかできないです(´・ω・`)不安ですが…頑張ります…(;´・ω・)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村