馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

今日は疲れたー!

こんにちは!

 

現在、36週3日目です。

今日も検診でしたー!相変わらず空腹時は気持ち悪いので待合室ではぐったりでしたが…(^_^;)全体的には問題なく順調との事でした!一安心(^O^)

 

さて、気になるエコーでは現在赤ちゃんの体重は約2300gとのこと!

少しづつ大きくはなっているようですが、まだまだ成長してほしい…もっと大きくなるまでお腹でゆっくりしていってくださいねー(*´▽`*)(笑)

 

産婦人科から帰ってからは急いで栄養補給!!

なんでか簡単なものにすればいいのに変なテンションでお昼の準備をします(;・∀・)

f:id:supachiken:20210719193152j:plain

冷しゃぶサラダそうめん&スーパーのお惣菜のサラダ巻

 

そうめんは「梅そうめん」で!めんつゆにごま油を入れてパンチのある感じで!梅そうめんのさっぱりとした香りと酸味に加えて、レタスも入れてサラダ風にしたのでさっぱり美味しく食べられました(*^▽^*)

そして、サラダ巻!サラダ巻って見つけるといっつも食べたくなるんですよね!(^^)

沢山食べて満足!

 

でもその後、眠気に襲われたため横になっていましたが…2時頃から胃のムカムカがMAXすぎて眠いのに短い時間しか寝れず(´・ω・`)バナナやおにぎりをつまみながらなんとか夕飯の時間まで体を休めることに…(~_~;)

 

夕飯は今日は1人前なので適当に作っていきますー(く`・ω・´)

f:id:supachiken:20210719193051j:plain

パスタはパスタソースで手抜き(;・∀・)

でも、たらこってパスタソースの方がコスパいいのでは?なんて思ったり(゜-゜)

あと、今日は血液検査もしたのですが、ほんの少し貧血気味らしく「野菜を中心にね!!」とも言われたので、ケークサレをまた作りました(^_^;)作るの簡単で、野菜沢山食べられるので好きです( ´艸`*)ちょうどいいおやつになりますしね!!←

 

ちなみに今回も小麦粉に混ぜてます。他の粉( ̄▽ ̄)(笑)

f:id:supachiken:20210719192746j:plain

普段のレシピの小麦粉の二割を大麦パウダーに変えて作りました。全部小麦にするより少しもちもち感が強い感じです。大麦の味はあんまり感じないです。普通の小麦より食物繊維が多いらしいので、腸活によさそうです(●´ω`●)

 

デザートに「豆乳きなこプリン」!(≧∇≦)

f:id:supachiken:20210719192306j:plain

カラメルの代わりに黒蜜を使いました(*´▽`*)♪

和スイーツですね(・∀・)bうまうまー!

 

体は疲れているはずなのに、今日は沢山動いてしまった気がします(;´・ω・)あんまり無理しないように…と気を付けてはいるので、お腹がはったり、苦しかったりしたらその都度休憩したり、腰が痛くなったら休んだりして動いていました(・_・;)

 

明日はこんなに動けないだろうなー(^_^;)

 

予定日まであと25日…

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村