馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

乾物用にトタンボックス

こんにちは!

 

また無印良品で衝動買いしてしまいました…(^^;)

今回の商品はこちら!!

f:id:supachiken:20210724205113j:plain

無印良品「トタンボックス」!!

実は以前私のおばあちゃんの家で似たようなものを見かけて、「あー、乾物ってこういう箱で保存するんだー。いいなー欲しいなー」なんて思っていました(^_^;)ただ、オンラインショップで購入するほどの熱意はなく…購入には至っていませんでした。そんな折、無印良品にていいサイズ、いい値段のものを見つけてしまいつい衝動買いをしてしまったというわけです( ´艸`*)

 

レトロな感じで可愛いですよね(*^▽^*)

蓋つきなのも中身が見えずにスッキリとした印象があっていいですね(・∀・)b

 

トタン鉄に亜鉛をメッキしたもので、耐食性に優れています。なので、屋根などの建築材料に使われたり、バケツやじょうろのような日用品に使われたりしているようです。そんな素材なのでキッチンなど湿度が高いところに置いておいてもすぐに錆びるようなことはないんじゃないかと思います(゜-゜)

 

そう考えてみると見た目だけじゃないぞ「トタンボックス」!

なんだかもう一つ欲しくなってきちゃいました(^▽^;)(笑)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村