馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

土用の丑の日

こんにちは!

 

今日は「土用の丑の日」ですね!(^^)

ありがたいことに今日は夫さんがお休みがとれ、せっかくなのでうなぎを食べに行ってきました(^O^)b

 

実は鹿児島県、うなぎの養殖生産量日本一なんです!!( ゚д゚)すごいよ鹿児島!!(*^_^*)

 

その中で有名だと私が思っているのが「霧島湧水うなぎ」!スーパーとかでよく売っていてめっちゃ宣伝しているんですよね。

 

そんな美味しいうなぎは志布志にある「うなぎの駅」で食べられるので、夫さんと堪能してきましたよー(●´ω`●)

f:id:supachiken:20210728191835j:image

店内にも張り紙がしてありました(^_^)

わくわくで食券を買い、出来上がりまで待ちます。

f:id:supachiken:20210728192006j:image
私はひつまぶし、夫さんはうな丼頼みました!

f:id:supachiken:20210728191713j:image

ひつまぶしです!
f:id:supachiken:20210728191738j:image

うなぎがたっぷり〜!嬉しいですね( ̄ー ̄)

身はふわふわ、タレは甘くて最高に美味しいです!もちろんタレが染み込んだご飯は格別です!(^q^)

ひつまぶしなので薬味と出汁でお好みの味を作って楽しみましたよ!私は柚子胡椒を合わせて食べるのが一番好きでした(*^_^*)

 

実は私は鰻って嫌いだったんですよね…甘いタレに、身には骨がたくさんあるし…で、ほぼ食べず嫌いと言っていい程食べるのを避けていました(^_^;)でも、ここの鰻を食べてからは鰻を食べれるようになり、むしろたまーに食べたくなるようになりましたね!(・∀・)

 

今日も贅沢をしてしまいました(;´∀`)

でも、めっちゃ美味しいかったー!幸せ!!

 

出産にむけて少しでもスタミナをつけておきたかったので、今日鰻を食べれて良かったです!ついでに赤ちゃんに少しでも栄養行ったかな…( ^ω^ )

そのせいかわかりませんが今日はいつにも増して胎動が激しい気がします(笑)赤ちゃんは今日も元気です!(;^ω^)

 

↓うなぎの駅/山田水産株式会社HP↓

https://yamadasuisan.com/unaginoeki/