馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

妊婦と焼き肉のジンクス

こんにちは!

 

最近気温が高い日が続きますね(^^;)

こんなに暑い日が続くと夏バテになってしまいそう…(゜-゜)スタミナをつけねば!!(笑)そんな感じで今日の夕飯は焼肉食べます(≧▽≦)!!

f:id:supachiken:20210730215455j:plain

今日はスーパーの焼き肉盛り(*'▽')

二人だとちょうどいいか、ちょっと多いくらいでした。あとこれにサラダと焼き野菜を添えて今日の夕飯にしました(^^)うまうまー!!

 

さて、焼き肉と言えば…「焼き肉を食べたら陣痛がくる」なんて、もしかしたら聞いたことがある人もいるはず!(゜-゜)私も知り合いや友人に「焼き肉食べたよー!」なんて言ったら言われたりしました(^▽^;)

 

でももし、その話が本当だったら…?ちょっと心配になってしまったのでネットで調べちゃいました(・_・;)

 

結論から言うと…根拠はなし!!

臨月でも安心していつでも焼き肉は食べてもいいそうです(^^)ただ、焼き肉ということなので生焼けや、食中毒、食べ過ぎには気を付けなければなりませんが…(´・ω・`)

 

これで夜中に陣痛着たらそれはそれでびっくりしますけどね(;´∀`)

明日は夫さんが家にいてくれるので、このタイミングであれば悪くはなさそうですが…(^^;)とりあえず、様子は見ようと思いますー(^O^)(笑)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村