馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

2センチってどうなんだろう

こんにちは!

 

現在、38週4日目です。

 

今日は1週間ぶりの検診です。お腹が張って苦しいのと、気持ちが悪いのが気になりますが…ノンストレステスト、エコーは問題がありませんでした(^^)体重はじわじわ増えていますが…何も言われていないのでセーフ(;´∀`)←

 

エコーで見ると赤ちゃんは2700gでした!前は小さいって心配していましたが、ちゃんと大きくなってくれているみたいでよかったです(≧▽≦)

 

さて、問題は内診での出来事です…(´・ω・`)

「もう2センチ開いてるね!!」と先生が少し驚いたような声で言っていたのにびっくり!( ゚Д゚)その後、検診とは別に内診にくるように言われたりもしたので、もしかして出産が近いのかな??と思ったり(゜-゜)

 

ちょっと不安になったので調べてみたところ…2センチ開いたからと言ってすぐ出産!!というわけではなく、体が出産の準備段階に入っているとのこと。ただし、人によってはそこからどんどん開いていき出産となることもあるそうです。

 

今一度、心の準備だけはしておかないとですね(^^;)

 

予定日まであと10日…

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村