馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

お七夜でした

こんにちは!

 

今日は生まれてから7日目ということで、「お七夜」のお祝いをしました(о´∀`о)

 

お七夜では名前を発表したり、お祝いのご飯を食べたりするそうです(^o^)ということで、「命名紙」と「お祝い御膳」を準備しました(*^_^*)

f:id:supachiken:20210817222612j:image

命名紙」には名前と写真、そして手形足形を添えて(^_^)てか手形足形めっちゃ難しかったです(^o^;)手は開かないし、足は暴れるし、インクつけるのもスタンプするのも至難の業でした(ー_ー;)みんなどうやってるんだろう…(+_+)

 

「お祝い御膳」はお赤飯を中心にいろいろ!

f:id:supachiken:20210817222727j:image

夫さんのお母さんが手伝いに来てくれて料理をたくさん作ってくれました(*^_^*)めっちゃ助かる!

これは一人だったら絶対無理だったなぁとしみじみ思います(゜-゜)

 

夜中に泣き声で起こされたり、頻繁におむつ替えたり、授乳がうまく行かなかったり…(´・ω・`)

 

疲れてしんどいと思うこと、落ち込むことがいろいろあるけれど…それでも仕草や表情で笑顔にさせてもらえるので、産んでよかったなって思います(●´ω`●)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村