馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

赤ちゃんは夜に泣く

こんにちは!

 

赤ちゃんって夜に泣いて大変というイメージがありますよね(^_^;)我が子も例に漏れず昼間より夜の方が元気に泣いてくれます(_ _;)

 

昼間泣くときはおむつ替えたり、授乳したり、ミルクをあげればすんなり寝てくれるのですが、夜はそうもいきません。夜はおむつが新しくても、お腹いっぱいでもずーっと泣いているんですよね(;´Д`)なんでだろうか…(+_+)

 

あまりにも夜中に泣くのが気になったので、病院に連絡をしてみたところ…夜に寝てくれるようにするにはのアドバイスをしてもらえました(^o^)

 

例えば…

・昼間の起きている時間を増やす(寝かせ過ぎない)

・授乳と抱っこで落ち着かせてあげる

・沐浴は遅い時間にする

・夜のドライブ

 

我が子は寝るときはとてもよく寝てくれるので、つい起きなければいいかーと昼間は爆睡していたら一緒にお昼寝したりしていました(^_^;)なので、夜に元気になっちゃってたのかなー??(;´∀`)

 

沐浴も病院が午前中にやっていたので、早い時間の方がいいのかな?なんて思っていました。しかも沐浴するとその後疲れるのかよく眠ってくれるんですよねー( ̄ー ̄)これを夜にやればより入眠しやすくなるかもしれませんね!(*^_^*)

 

早速今日試せるところは試してみたいと思います(・∀・)b