馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

…やったか?

こんにちは!

 

昨日記事に書いたことを早速実践してみました!

実践したのは「日中起きている時間を増やす」「沐浴の時間を遅くする」の2つです(^^)

 

結果から申しますと…昨日は夜の寝かしつけがちょっとうまくいった気がします!(^◇^)夜中に3回くらいは泣きましたが、ミルクあげたりおむつを替えたりで満足してくれればすぐ寝てくれました(*^_^*)今までみたいにずーっと泣き止まないこともほとんどなく朝までぐっすり!私も夫さんもよく寝れた気がします(^o^)

 

まぁ、私が貧血で起き上がれなかったので、ほとんど夫さんが対応してくれたのですが…(_ _;)こうやって寝てくれるのが続いてくれたら助かるんですけどね…(^_^;)

 

ただ、うまくいかなかったことももちろんあります。

例えば、「日中起きている時間を増やす」事をしようとしたとき、我が子はお腹いっぱいになるとすぐに熟睡してしまうので、一回のミルクの量を減らしなるべく母乳で頻繁にあげるようにしてみました。そうすると何が起こるかというと…午前はそうでもなかったのですが、午後からちょっと機嫌が悪くなり泣き止まなくなってしまったり…(_ _;)なんかものすごく悪いことをしているような罪悪感に苛まれました(´・ω・`)

でも飲ませたら寝ちゃうんだよなぁ…本当に悩ましいですね(+_+)

 

やり方が間違っていた可能性もありますが…そこはもう少し考えていかなきゃいけないなと感じました(_ _;)

 

今日も昨日同様に日中起きてもらえるようにいろいろ工夫はしたつもりですが…今夜はどうなるやらです(;´Д`)しかも早速ぐずぐずで落ち着かないですし…。

 

人間機械じゃないんで、思ったようにはいかないものですね(;´∀`)