馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

抱っこ紐が大活躍

こんにちは!

 

今回は抱っこ紐について!

外出するときはそのまま抱っこでもいいですが、長時間歩いたり、買い物をするなんてと時には抱っこ紐があると便利ですよね(*^^*)

 

私が購入していた抱っこ紐は、西松屋のブランドの「スマートエンジェル ダッコールベルソー」

 

選んだ理由としては「長く使えること」「安いこと」です!新生児は横抱きをすることで使えるとのことだったので、良さそうだと思い買いました(^o^)

 

使ってみてわかったことは、抱っこ紐で横抱きをしていると普通に抱っこするよりは楽です!

でも、他に荷物が持てなかったりするので散歩はできても買い物とかは難しいな…と感じていました(~_~;)

 

どうにかならないかなー…と、説明書を読んだところ、一ヶ月からは縦抱きができるとのこと…!

ちょうど赤ちゃんも首がしっかりしてきているし、横抱きより縦抱きのほうが落ち着くのでちょうどいいかなとも思ったり( ̄ー ̄)

 

まさに僥倖…ッ!

 

さっそく抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこしてみたところ…なんと!

 

両手が使える!!

買い物もちょっとした家事もできそう!(^^)

 

抱っこ紐買っといてよかった!!(●^o^●)

赤ちゃんも嫌がる感じはなかったので、これからどんどん抱っこ紐使っていこうと思います(≧∇≦)b

 

ただ、料理は抱っこしたままだと火に近かったり、水がかかったりしそうなのでできなさそうですけどね(^_^;)