馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

最強の寝かしつけアイテム

こんにちは!

 

育児で大変な事に「寝かしつけ」があります。私も毎日早く寝てくれるようにあれやこれや工夫をしつつ、早く寝るコツを模索しています(_ _;)

しかし、それでも上手くいかないときはあって…なかなか寝てくれない、ずーっと泣いていると心配になったり、ちょっとイライラしてしまうこともゼロではないですよね(+_+)

 

今日はそんな寝かしつけのストレスに役立ちそう!と思い私が購入してみて満足している寝かしつけグッズを紹介したいと思います(●^o^●)

 

「スワドルミー」

スワドルミー ベビー おくるみ 3枚セット S/M コットン (サイズ:S/M (0-3m)、カラー:Coral Days) swaddle me [並行輸入品]

 

このおくるみにする前は、普通のおくるみを使っていたのですが…普通のおくるみだとしっかり包んであげないとすぐに解けてしまったり、夜間のオムツ替えのときにいちいち全部開いてからまた包んであげるのが面倒だったんですよね(-_-;)特に夜中眠いときに面倒くさがって適当に包むとすぐに起きてしまったりして辛いときもありました…(゜゜)

この「スワドルミー」ならマジックテープで留めるだけで簡単に誰でも赤ちゃんをおくるみできます。ぎゅっと包んであげると安心するのか長い時間よく寝てくれますよー(^^)

 

これに追加で「バランスボール」も使っています。多分揺れが気持ちいいのでしょうか?すぐに眠そうな顔になり、気がつくと寝てしまっているんですよね( ̄ー ̄)

運動にもなるし、赤ちゃんも寝てくれるので一石二鳥ですよ!!(≧∇≦)b

 

あと、「おしゃぶり」もたまに使っています!

おしゃぶりは落ち着くみたいで使うと結構早くに目がとろーんとしてきて眠ってくれます。ただ、うちの子がおしゃぶりする時としない時があるので毎日ではありませんが…(=o=;)

 

今のところ「バランスボール」、「スワドルミー」、あと「おしゃぶり」を使っての寝かしつけは十回中に一回失敗(なかなか寝てくれない)するくらいですね(;´∀`)

その日の気分や体調によってすぐに寝れるときとそうじゃないときは大人でもありますからね(・_・;)仕方ない!そういうときもあるよねー!お母さんは早く寝てほしいけど…(笑)

 

ちなみに今日はなかなか眠れなかったそうで、寝かしつけ開始から3時間経ってやっと寝てくれました(^O^;)いやー腕が満身創痍!!(^.^;)

 

今日は夜中の何時に起きるかな…朝まで寝てくれるにはまだまだかかりそうです(;^ω^)