馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

夜中に駆ける

こんにちは!

 

昨晩からなんだかお腹が張ってるなー…でも、便も普通だし、ミルクも飲むから大丈夫かなー(゜゜)なんて、思っていたら夜中にすごい勢いで泣き、ミルクかと思って準備しても飲まない……嫌な予感がして慌てて夜間救急に走りました(;´Д`)

 

実は昨日のお昼に予防接種をしていたので、ある程度は覚悟していたのですが…あまりにもずーっと泣いているので怖くなってしまいました(´;ω;`)

まさか副反応が強くて何か体に起きているのでは?重病なのでは?考えてしまうと居ても立っても居られなくなりました(+_+)

 

時間も早朝だったので夜間救急に対応してもらうことに。ただ、夜間救急ではできることが限られているみたいで、とりあえず様子を見て薬を処方してもらいました。特に緊急を要するような状態ではないようですが、小児科を受診する事を言われました。

詳しい状態はよくわかりませんでしたが…重病では無いんだなと思い、ここの時点でちょっと安心(・.・;)

 

その後朝イチで小児科で見てもらいました(-_-;)結論から言うと…お腹にガスが溜まっていて苦しいのでは?とのこと!予防接種の副反応だと思うよ!と言われました。

 

もーほんとに…一安心です(~_~;)

しかし早朝から走り回って疲れた……。

 

赤ちゃんを守れるのは大人だけですし、自己判断で「大丈夫!」と思って重病になってしまうのも怖いので行ってよかったです(^O^;)

 

昨晩からお腹が痛いのかあんまり機嫌も良くなく寝てもいなかったので…今日の夜はゆっくり寝てくれるといいなぁと思います。