馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

秋の味覚と鳥刺し

こんにちは!

 

お散歩がてらに道の駅によってみたところ面白いものを見つけたので買ってみました。

 

「むかご」!!

f:id:supachiken:20211021213532j:image

むかごといえば私が思いつく料理が「むかごご飯」ですが、癖がなくサクサクとしたしたじゃがいものような感じなのでスープやサラダ、そのまま食べても美味しいですよ(^^)b

今回は塩ゆでにしてしまってからマヨネーズつけて食べましたが、めっちゃ美味しかったです(*^_^*)美味しすぎてお箸止まらなくてあっという間に全部食べてしまいました(笑)


買い物の続きですか、むかごを見つけてなんかテンション上がってきて、ついでに鹿児島名物の「鳥刺し」も買ってしまいました( ̄ー ̄)いろんな種類の盛り合わせ!今日の夕食が楽しみです(・∀・)♪
f:id:supachiken:20211021213525j:image

 

今夜は思いもよらず夫さんと二人で居酒屋風メニューで酒盛りしてしまいました!(私は飲めませんが…)

 

季節のものを見つけられるとテンション上がります!買い物はスーパーだけではなく、たまには道の駅を覗いてみるのも面白いですよ!!(●^o^●)