馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

冬の準備を始めます

こんにちは!

 

急激に気温が下がり、もうすっかり秋…というか冬まっしぐらですね(・・;)

日に日に最高気温が下がっていくのを見て慌てて衣替えを…!ということで赤ちゃんの冬グッズをいくつか揃えてきました(*^^*)

 

まずはお洋服!

f:id:supachiken:20211023225920j:plain

洋服は牛柄を夫さんが、くまさんを私が選びました(#^.^#)

なんで牛?と聞いたら丑年生まれだからだそうです。

 

うーん…かわいいから許す!!( ̄▽ ̄)(笑)

 

真夏生まれだったので、洋服も涼しげなものしかなかったんですよね…なので、夏に買った今の服装で今だと寒くないか?風邪をひかないか?なんて心配していました(゜_゜)秋冬用の洋服なら生地が柔らかくてしっかりしていますし、長袖なのでとても暖かそうです(*´▽`*)これでお母さんも安心!!

 

あと、レッグウォーマーも買いました(^^♪

外出の時に抱っこ紐をよく使うのですが、足が横からぴょこっと出ているのってめっちゃ可愛いんですよね!でも、触るとすごく冷たいんですよ…(◎_◎;)しかも最近では家の中ですら足が冷たくなっているのが可哀想で…(´・ω・`)

靴下を履かせたりもしましたが、太ももや膝も冷たくなってしまうので、それを解決できるかな?と思い購入です(^O^)

 

他にもタイツやスパッツもありましたが、おむつ替えの時に煩わしそうだったので私は選びませんでした(^^;)

 

あとは外出グッズ!

f:id:supachiken:20211023225931j:plain

抱っこ紐ケープです!

抱っこ紐につけるケープか赤ちゃんを抱っこしたまま着れるコートか、悩んだ末にケープにしました!中の生地がふわふわで気持ちいいし暖かいです(*^▽^*)帽子も付いていて、みみ付きなのも可愛い!!

あと表側にはポケットも付いているのでスマホ、鍵などの小物がちょっと入れられるのもポイント高いです(≧∇≦)

 

なぜコートを選ばなかったのかというと…私は既に何枚かアウターを持っているのでこれ以上増やしたくないなーというのと、ケープならコートは自前のものを使えるので好きなコーデが出来るかなと思ったからです(・∀・)b

あと、ケープなら抱っこ紐だけでなくベビーカー時のひざ掛けとしても使えそうなのも選んだ理由の一つです(*´▽`*)

まぁ、私ベビーカー持ってないんですけどね(◎_◎;)←

 

とりあえず思いつくもの、欲しいものをいくつか購入しましたが…もしかしたら全然足りないかもしれません。まぁでもその時はその時で買いそろえればいいですからね!!

 

早速ケープを使ってみようと思いましたが、日中はまだ暖かいのでまだ要らなそうでした…ちょっと準備に焦ってしまいましたかね?(^o^;)(笑)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村