馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

育児中のバッグ

こんにちは。

 

今日は育児中のバッグについて!

皆さんはなにをお使いでしょうか??

 

育児中は外出するときには赤ちゃんの荷物を持っていくのでどうしても大荷物になりますよね(;´Д`)なにかいいのがないかなーとずーっと悩んでいます(+_+)

 

○リュックサック+ハンドバッグ

しまむらで購入。

リュックサックなので散歩のときに楽だし便利です(^o^)あと、抱っこ紐をしていても背負るところもいいなと思います!

不便だなと感じることはリュックサックは荷物が取り出しにくい!いちいち下ろさないといけないのも面倒です。なので、私は財布や携帯はリュックサックに入れると取り出しづらいのでハンドバッグに入れています(^_^;)

 

あと、荷物があんまり入らない!

容量大きいものを買えばいいのかもしれませんが、あんまり大きいとバランス悪くなりそう…(゜゜)

 

マザーズバッグ

西松屋で売っていたものを購入。

大きくてたくさんはいるのが魅力的です。ハンドバッグにもショルダーバッグにもなるのでシーンによって使い分けるのが良さそうです(*^_^*)

口も大きく開くので必要なものをすぐ取り出せるのが便利です(=´▽`=)

 

不便だなと感じることは…とにかく重いです(~_~;)

入るからーと思ってポンポン入れているととんでもない重さに…手で持つには限界があります(;´Д`)ショルダーにしても片方の肩に重量がくるので肩を壊しそう…(´;ω;`)

遠出をするときには便利そうですが、ちょっとした散歩程度だとオーバースペックな気がします(・.・;)

 

と、3ヶ月育児して私が思ったことを書きました。今の所私は「散歩ならリュックサック」「半日程度の移動があるならマザーズバッグ」と考えています(+_+)

 

また子供の荷物が増えたりしたら変わるかもしれませんが3ヶ月の今はこれがベストなのかなーと思ったりもしています(´・ω・`)