馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

抜け毛が気になる

こんにちは。

 

ここ最近、抜け毛が気になります。

ドライヤーかけているときやブラッシングしているときに抜け毛が出るのはよくあることですが、ふと指で髪の毛を触ったときに傷みもなく抜けたりもして毛が抜ける本数や頻度が増えてきているような気がします(・・;)

 

産後はよく抜け毛が増える。なんて聞きますが、もしかしてそれかな?(;´Д`)調べてみると「ホルモンバランスの崩れ」から来ているみたいです。

 

対策としては育毛剤を使ってヘアケアをしてあげるといいとのこと…。育毛剤かぁ…(゜゜)

まさか自分が使うことになるとは…。

 

というか、産後の不調大体ホルモンバランスですわ!(´゚д゚`)

 

今は見た目全く変わっていないので何もしていませんが、これってなにかしないと…ですよね(~_~;)というか抜け毛ありすぎてペットも飼っていないのに部屋が毛だらけです(笑)