馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

寒くなると欲しくなるもの

こんにちは。

 

最近朝と夜はますます寒くなってきましたね(;'∀')

我が家も寝るときと日中以外はほぼエアコンをつけています(^^;)

 

寒くなると欲しくなるものをいくつかありまして…( ̄▽ ̄)今日はそれについて書いていきたいと思います!(く`・ω・´)

 

〇ストーブ

寝室や脱衣所にはエアコンがないので、冬はめっちゃ寒いんですよね(´;ω;`)大人だったら我慢してぱーっと入って熱いお風呂に入って温まるまでゆっくりすればいいのですが、赤ちゃんはそうもいきません(・・;)

脱衣所でお風呂の準備が出来るまで待っててもらったり、お風呂から上がってからは保湿クリームを塗ったりする時に寒そうに震えていることもあるので心配なんですよね…(~_~;)

トヨトミ 反射型ストーブ ぐるんPa 【コンクリート9畳/木造7畳】 ホワイト RS-G240(W)

買うなら軽くて持ち運べるタイプが便利かなと!(*^^*)

ただ、灯油だとタンクの置き場所に困りそうだし、夜の寒空に外に出て補充するのもなかなか…(・・;)そうなると下のカセットボンベで使える方もいいかも?なんて思ったり。

Iwatani カセットガス ストーブ 風暖 日本製 CB-GFH-3

 

〇湯たんぽ、電気毛布

寝るときに布団がヒヤッとするのも辛いときありますよね…。まぁ、ずっと布団にくるまっていればゆっくり温まってきますが、それも時間がかかりますよね。そういう時に湯たんぽや電気毛布があればいいなと思います。

マルカ 湯たんぽ Aエース 2.5L 袋付 022524

特に湯たんぽは直火が使える物ならキャンプでも使えそうですよね(・∀・)b

冬のテントの中はめちゃさむなので、電気のいらない暖房器具は重宝しそうです(^^)

 

毎年悩んでいて結局買わずじまいでしたが…今年から赤ちゃんもいるし、なにか買えたらいいなーなんて思います(゜゜)夫さんと要相談ですね(^^;)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/
~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村