馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

きのこの炊き込みご飯

こんにちは。

 

秋になるときのこの季節ですね(*^^*)

私はきのこが好きなので、最近はきのこを使ってなにか作れないかなーとよくレシピサイトなんかを見ています(・∀・)

 

その中から今日は「きのこの炊き込みご飯」!

きのこ料理の定番ですよね!(^o^)

 

と言う事で…材料を炊飯器に放り込んでいくー!

 

【材料】

・米…2合

・料理酒…大さじ1

・きのこ…好きなだけ

・なめたけ…一瓶

 

①お米をといで、2合分の水を入れる。

②料理酒、きのこ、なめたけを炊飯器に入れる。

③お米を30分ほど浸し炊飯。

④完成!


f:id:supachiken:20211208204135j:image

すごくいい匂い〜(●^o^●)

おにぎりには塩気が足りませんでしたが、おかずに合わせるのにはちょうど良かったです(*^_^*)b